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2024年5月9日
スクウェア・エニックスはペット用品を展開
異業種からペットEC市場に参入する企業が急増している。ペットEC市場の急拡大が背景にある。ドッグフードは、一度購入すれば定期購入につながりやすい商材といわれる。こうした強みがあるため、これまで健康食品や化粧品のECを展開していた企業などの参入が増えているようだ。現在、ドッグフードの業界では、「国産食材」や「人間用レベルの品質」がトレンドになっている。こうしたこともあり、これまで食品ECを行っていた企業や、食品加工のノウハウを持つ企業の参入も増えている。ドッグフードECでは、「ウェブ広告を回し、顧客を獲得し、定期購入につなげる」という流れが一般的だ。健康食品や化粧品のECで成功した企業が、ノウハウや成功事例を生かし、急成長するケースも出てきているようだ。ドッグフード以外の商材でも、大手を含め参入が相次いでいる。
ZOZO(ゾゾ)の24年3月期の商品取扱高は、前期比5・5%増の5743億7300円だった。営業利益は同6・5%増の600億7900万円だった。セールイベント「ZOZOWEEK(ゾゾウィーク)」やテレビCMなどのプロモーション施策が奏功し、商品取扱高・営業利益ともに過去最高実績を更新した。
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」事業における商品取扱高は、同6・7%増の4647億3400億円だった ...
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auコマース&ライフ(本社東京都、桑田祐二社長)は5月7日、ECモール「au PAY マーケット」において、住所や本名を知らない相手にもギフトが贈れるサービス「誰でもギフト」の提供を開始した。手軽に安心してギフトが贈れる環境を整備し、ギフト商品の販売促進につなげる。
「誰でもギフト」はギフトを贈りたい相手の住所や本名を知らなくても、受け取り専用URLを伝えるだけで手軽にギフトが贈れるサービス ...
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