2017
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2017年11月16日

【中国EC「独身の日」セール】大手2社で5兆円超販売/越境ECの国別売上で日本首位

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日本は越境ECで1位
 中国でEC市場が最も盛り上がる11月11日の「独身の日」では、アリババグループと京東グループの大手2社のECモールだけで5兆円以上の流通総額を上げた。アリババグループの越境ECにおける国別売り上げでは、日本が1位となった。越境ECの商品別売り上げランキングでは、国内メーカーのおむつが上位にランクイン。今年も日本製品が強みを発揮した結果となった。

楽天17年7―9月期/流通総額13.7%増/経済圏広がり、国内EC拡大

 楽天の17年7―9月期(純第3四半期)における国内ECの流通総額は、前年同期比13・7%増の8559億円となった。楽天市場における楽天カードでの決済比率は、17年9月度に前年同月比5・3ポイント増の54・3%にまで伸長。ポイント施策も好調に推移し、楽天経済圏の広がりが、国内EC事業の拡大に寄与している。  注文件数は前年同期比8・3%増、月平均のユニーク購入者数は同5・3%増と伸長している。楽 ...

千趣会/EC専門店を展開/総合的品ぞろえから転換

 千趣会は10月27日、新たな中期経営計画(中計)を明らかにした。新中計では損失が続いている通販事業を抜本的に改革。ネットとカタログによる総合的な品ぞろえから、ECを主体とした専門店の集積型にシフトする。不採算部門である婦人アウターの取り扱いを大幅に減らすとともに、採算性を改善しながら、競争力のある育児用品やインテリアなどのEC専門店を育成する。  通販事業のブランド「ベルメゾン」は従来、「ベル ...
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