2020
7 15 曜日
|ログインしてください 文字サイズ 
2020年7月9日

〈アウトドアEC売上高が伸長〉「家キャン」関連グッズが人気/各社、コロナ需要は続くと予測

*
ロゴスの充電できるランタンが好調だった(使用イメージ)
 新型コロナウイルスの影響が拡大するにつれて、アウトドア用品のEC売上高が伸長している。自宅の庭などでキャンプを楽しむ「家キャン」をキーワードに、バーベキューセットやカセットコンロ、テントの人気が高まっている。スケートボードの販売が伸長している企業もある。アウトドア用品の人気を受け、アプリで商品情報をプッシュ通知し、販売を促進している企業も出ている。ECを展開する販売事業者やメーカーなどは、現在の需要拡大は当面続くものとみている。

ウエニ貿易/コスメEC売上が4倍超/4―6月、楽天店も約2倍に

 美容品や時計の通販、卸などを手掛けるウエニ貿易(本社東京都、宮上光弘社長)のEC売り上げが拡大している。コスメティック事業における自社ECの4―6月の売上高は、前年同期間比で328%増だった。外出を控えて自宅で過ごす人が香りを求めた結果と見ている。「楽天市場」に出店している店舗の売り上げは、同82%増を記録した。  コスメティック事業は、香水やディフューザーのブランド「AQUA SAVON(ア ...

しまむら/今期EC売上20億円へ/秋から本格展開、アプリは終了

 しまむらの20年3~5月期(第1四半期)のEC売上高は、5億円だった。現在はネットで注文し、店頭で受け取るスマホアプリ「しまコレ」のみの展開。今秋には自宅で商品の受け取りが可能なEC展開を開始し、21年2月期のEC売上高は20億円にまで伸ばす計画だ。「しまコレ」はECの本格展開とともにサービスを終了するという。  19年1月に「しまコレ」の提供を開始し、20年5月末までにダウンロード数が100 ...
ページのトップへ