2023
6 8 曜日
|ログインしてください 文字サイズ 
2023年6月1日

【ペットスキンケアEC】情報発信でフォロワー急増/継続性高く、高頻度での購入も

*
メディキャットの猫用スキンケアスプレー
 「ペットのスキンケア」のEC市場が盛り上がりを見せている。「スキンケア」と言っても、肌に直接塗布するタイプのものだけではない。高品質なシャンプーもあれば、食事に合わせて摂取するサプリメント的なものもある。ペット向けスキンケアの商品ジャンルは近年、急拡大している。22年8月に猫用のスキンケア商品を発売したMEDICAT(メディキャット)では、自社ECを中心に、売り上げを大きく伸ばしている。FINAL ANSWER(ファイナルアンサー)も、ECで犬用のスキンケア商品を販売し、業績を拡大させている。同社では、インスタグラムでペットの皮膚トラブルやその改善方法を発信、現在では、3万4000人までフォロワーが増えているという。

ワールド23年3月期/EC売上高41・5%増/ナルミヤ子会社化で大幅増収

 ワールドの23年3月期通期決算における、Eコマースの売り上げは、前期比41・5%増となった。ECの取扱高は、前期比30・1%増の462億6700万円だった。OMO施策・アプリを強化したことや、ナルミヤ・インターナショナル(以下ナルミヤ)が同社グループに加わったことが、大幅増収の要因の一つとなった。  同社の「Eコマースの売り上げ」は、自社ブランドの売上高(自社サイト・他社サイトでの販売も含む) ...

ユナイテッドアローズ23年3月期/EC売上は2%増/中期経営計画でOMO強化

 アパレル大手のユナイテッドアローズの23年3月期のEC売上高は、前期比2・0%増の303億5800万円だった。22年3月に自社ECサイトを刷新し、OMO(ネットとリアルの融合)を推進した。店舗スタッフによるコーディネート(コーデ)画像の投稿なども強化し、EC売り上げ拡大につなげた。26年3月期を最終年度とする3カ年の中期経営計画では、OMOを強化し、売り上げ規模のさらなる拡大を目指す。  22 ...
ページのトップへ