2017
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2017年7月20日

【16年度版ネット通販増収率ランキング】「ゾゾ」出店企業の成長目立つ/専門商材ECは「SEO」が鍵

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増収率ランキング【年商30億円以上】/【年商30億円未満】
 本紙はこのほど、6月15日号に掲載したインターネット通販売上高調査(2016年度調査)に基づき、売上規模別増収率ランキングをまとめた。年商30億円以上の企業では、アパレル企業の躍進が目立った。年商30億円未満では、自転車やリフォーム、ガラケーなど専門商材を取り扱うECサイトを運営する企業が多かった。専門商材のEC企業では、増収の要因として「SEO強化」を挙げる声が目立った。

Cchannel/動画コマース事業を強化/サマンサタバサとのコラボ企画も

 動画メディアを運営するCchannel(Cチャンネル、本社東京都、森川亮社長)は7月14日、動画コマース事業を強化すると発表した。強化の第1弾として、ファッションブランドのサマンサタバサとコラボし、シーチャンネルが、サマンサタバサの商品を動画メディア「Cチャンネル」を通じて販売する企画を開始する。Cチャンネルでは、購入者に対して、購入商品を紹介する動画を、同社の動画メディアに投稿してくれるよう促 ...

ロコンド/17年3月―5月期売上9億円/先行投資響き利益は低調

 ロコンドの17年3月―5月(第1四半期)の売り上げは8億9200万円だった。今年3月にマザーズ上場のため、前年増減比は非公表となる。  総売り上げのうち、EC事業の売り上げは7億6700万円だった。自社ECサイト「Locondo.jp」のほか、楽天市場、ヤフーショッピングなどのモール店舗が順調に推移した。  営業利益は3800万円、経常利益は2500万円だった。今年3月に行った物流倉庫の移転 ...
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