2021
1 18 曜日
|ログインしてください 文字サイズ 
2021年1月14日

【有識者に聞く!〈2021年のEC市場展望〉】DX革命時代の到来!

*
【有識者に聞く!〈2021年のEC市場展望〉】
 2021年は、さまざまな業界に、デジタルトランスフォーメーション(DX)の革命が訪れる。EC業界にも、単なる「ネットを通じた商品の売買」を超えた、超ド級のデジタル化が到来しそうだ。DX革命の波に乗れなければ、コロナ禍で競争が過熱するEC市場という激流の中で、溺れてしまうおそれもある。まずは、自社が抱える、ECの課題を見極め、デジタルの導入で解決することだ。ツールの導入や、人材の確保が急務になる(関連記事は2~8面)。

ニトリホールディングス20年3―11月期/通販売上高59%増/巣ごもり需要で好調維持

 ニトリホールディングス(HD)が12月25日に発表した20年3―11月期(第3四半期)における通販売上高は、前年同期比59・5%増の527億円だった。巣ごもり需要を受け、EC限定販売商品を中心とした生活用品の販売が好調を継続し大幅な増収になった。  コロナ禍での外出自粛が長期化する中、巣ごもり消費の拡大が継続している。運営するECサイト「ニトリネット」で、「おうち時間」特集を継続して掲載し、関 ...

プレミアアンチエイジング20年8―10月期/通販売上は46%増/CM放送などで顧客増加

 プレミアアンチエイジングの20年8―10月期(第1四半期)の通販売上高は、前年同期比46・4%増の32億8800万円だった。デジタルマーケティングの強化に加え、テレビCM放送の効果により、新規の定期顧客数が増加した。  主力のデジタルマーケティングによる新規定期顧客数は同70%増の約25万件となった。売上高対広告宣伝費率は同15%圧縮して40%になった。  スキンケアブランド「DUO(デュオ ...
ページのトップへ