2020
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2020年4月2日

〈ギフト通販〉デジタルギフト活用広がる/リンベルはシステム会社設立

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ソーノカスタマーマーケティング・園社長
 オンライン上で贈り物ができるデジタルギフト市場が近年、急成長しており、ギフト通販各社にとっては重要な事業分野となっている。リンベルとギフトパッドは2月、デジタルギフトシステムを提供する合弁会社を設立した。初年度の売り上げ目標は3億円としている。ギフティは、化粧品などのサンプリング配布の手段としてギフトシステムの活用を広げていく考えだ。各社は従来のギフト商品に限らず、デジタルギフトシステムによる新たな価値創出を模索している。

LINE/出前館を実質子会社化/「出前」「持ち帰り」「来店予約」まで網羅

 LINEは3月26日、フードデリバリー最大手の出前館と資本業務提携を締結し、実質子会社化することを発表した。LINEと関連ファンドで出前館の株式の60%超を取得する。LINEのユーザー基盤と出前館の加盟店営業力を生かし、「出前」「持ち帰り」「来店予約」「事前オーダー」など飲食店のサービスを網羅する計画だ。  3月26日に資本業務提携にかかる契約を締結し、4月17日~5月15日に第三者割当による ...

キリンホールディングス/乳酸菌サプリを中国展開/天猫国際などファンケルの出店先で

 キリンホールディングス(HD)は3月24日、ファンケルのECチャネルを通じた乳酸菌サプリの展開を、国内と中国で開始すると発表した。国内では4月7日から、ファンケルの自社ECサイトで販売を開始する。中国では、4月中に、「天猫国際(T―モールグローバル)」や「京東商城JD.COM)」での販売を始める予定だ。  キリンHDがファンケルのチャネルで展開するのは、乳酸菌サプリ「iMUSEprofessi ...
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