2025
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2025年7月10日

【メンズコスメのリピート獲得術】リピート率94%も/「VARON」は”電話接客”で売上50%増

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大手ECモール メンズスキンケア 売り上げトップ100の売上高の推移
 メンズコスメ市場が拡大している。「Nint ECommerce(ニントイーコマース)」のデータによると、大手ECモールでは21年から24年にかけて、メンズスキンケア市場が年々、拡大している(グラフ参照)。男性の美意識の変化を背景に、男性向けのスキンケアなどのコスメが続々と販売されている。男性は比較的、気に入った商品やブランドを長く愛用する傾向があるという。そんな男性の消費傾向を踏まえ、有力なメンズコスメブランドは効果的にリピーターの育成に成功している。

アスクル25年5月期/EC売上2・1%増/新中計で売上5400億円超目指す

 アスクルの25年5月期のeコマース事業の売上高は、前期比2・1%増の4623億7400万円だった。ASKUL事業では顧客数の減少に伴い、売上伸長率は低下している。29年5月期に全体売上高5400億~6000億円を目指す新中期経営計画も発表した。対人サービス業種を戦略的ターゲットに据えた。  前中期経営計画では、25年5月期に全体売上高を5500億円にまで高める目標だったが、実際は4811億円に ...

ストリーム/電響社・市村氏が社長就任/株主総会でのひと悶着を経て選任

 家電ECのストリームは7月7日、代表取締役の異動に関する人事を発表した。以前グループ会社のエックスワンで社長を務め、その後、電響社で執行役員営業企画部長を務めていた市村智樹氏が社長に就任する。4月に開催した定時株主総会で経営陣の選出を巡りひと悶着があった。  ストリームは4月24日、第26期定時株主総会を開催し、株主の承認を得て、右田哲也取締役営業本部長が社長に就任する予定だった。だが、現実は ...
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