2023
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2023年2月2日

【進化するウェブ接客】AIが最適な解決策を提案

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顧客の悩みを解決する最適解を提示
 「ウェブ接客ツール」の進化が凄まじい。ただ、ECサイト上にチャットボットを設け、ユーザーと会話をするだけではない。最近は、AI(人工知能)がユーザーの行動データを解析し、過去の訪問者の行動と照らし合わせてユーザーにとって最適な解決策を提案する。「高騰し続けるCPO(顧客獲得単価の上昇)」や「新規参入事業者の増加」などにより、EC事業者は従来以上にCVR(購入率)向上策に取り組んでいる。最新の「ウェブ接客ツール」と、それを有効活用した成功事例を紹介する。

<楽天新春カンファレンス>モバイルとのシナジー強調/「配送認定ラベル」の導入も発表

 楽天グループが1月26日に開催した「楽天新春カンファレンス2023」では、三木谷浩史社長の講演や「2023年上期戦略共有会(戦略共有会)」などを実施した。三木谷社長は「楽天モバイル」と「楽天市場」のシナジー効果を詳しく説明した。「戦略共有会」では、24年に配送品質の高い商品に「配送認定ラベル(仮称)」を付与する新施策などを紹介した。  三木谷社長は「楽天モバイル」に加盟したユーザーの「楽天市場 ...

トウ・キユーピー22年11月期/通販売上高は50億円/機能性表示食品と化粧品が躍進

 化粧品や健康食品の通販を手掛けるトウ・キユーピー(本社東京都、谷川和正社長)の22年11月期の売上高は、前期比25%増の50億円となった。「肌のうるおい」を訴求する機能性表示食品「ヒアロモイスチャー240」と、パーツケアの化粧品「ハンデコルテ」の2製品の躍進が、増収の要因となったとしている。  トウ・キユーピーの、22年11月期の新規顧客の獲得チャネルは、新聞広告やインフォマーシャルなどのオフ ...
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