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2024年4月18日

【越境EC特集〈トレンド分析〉】海外進出は不可避の選択肢に!?

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中国向けと米国向け越境EC市場規模の推移
 経済産業省が公表した「電子商取引に関する市場調査」の推計によると、21年の世界の越境EC市場規模は7850億ドルだった。30年には、7兆9380億ドルにまで拡大すると予想されている。そんな中、円安の影響もあり、日本企業の海外進出に拍車がかっている。インバウンドも狙い目だ。人口減による日本市場の縮小が目前に迫る中、「中長期的な成長を見据えたとき、日本企業にとって、海外進出は避けて通れない選択肢となってきている」(EC事業者)との声もある。(関連記事を2~5面に掲載)

アマゾンジャパン/「dポイント」導入へ/ドコモユーザーには追加で特典も

 アマゾンジャパンは4月10日、NTTドコモと新たに協業し、Amazon.co.jpで、dポイントをためたり、使ったりできるようにすると発表した。Amazon.co.jpの買い物で、他社のポイントを導入するのは、今回が初。同日、dポイントの取り扱いを開始した。  ユーザーが、dアカウントとアマゾンアカウントを連携すると、dポイントを使用できる。Amazon.co.jpで1回当たり税込5000円以 ...

パル24年2月期/EC売上高22・3%増の483億超/SNSフォロワーは1500万人

 パルグループホールディングスの24年2月期の連結決算におけるEC売上高は、前期比22・3%増の483億9700万円だった。同社スタッフのSNSの総フォロワー数は約1500万人。SNS施策が、EC・実店舗の売り上げにつながっているという。  24年2月期のEC売上高483億9700万円のうち、自社ECの売り上げは前期比25・4%増の192億7700万円。ゾゾタウンの売り上げは、同18・9%増の2 ...
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