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2025年3月27日
ファンケルの新製品「プレミアムカロリミット」
健康志向の高まりとともに、ダイエットサプリメント市場は拡大を続けている。Nint(ニント)推計データによると、大手ECモール2社の2024年(1~12月)のダイエットサプリの成長率は、前年比2%増となったという。紅麹問題で健康食品業界全体が揺れた24年だったが、ダイエットサプリは着実な成長を継続できたようだ。その背景には、SNSでの訴求が需要を刺激したことがありそうだ。「食べる楽しさ」や「共感」を重視したマーケティング手法の定着も、ダイエットサプリ市場の拡大に貢献しているという。
KDDIグループのauコマース&ライフ(本社東京都、桑田祐二社長)は3月19日、ECモール「au PAY マーケット」における24年度のベストショップを表彰する「BEST SHOP AWARD (ベストショップアワード)2024」の表彰式を開催した。第9回目の今回は、「ヤマダデンキ au PAY マーケット店」が初めての総合グランプリを受賞した。
同アワードは「au PAY マーケット」に出 ...
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家電ECのストリームの25年1月期におけるインターネット通販事業の売上高は、前期比10・8%増の290億5900万円だった。外部モールでポイントを付与するなどの効果的な販促が奏功した。同事業の営業利益は同15・9%増の5億6600万円だった。
外部モールでは、スマホ、デジタルカメラ、カメラ用レンズ、プリンター、エアコン、掃除機、液晶テレビなどの販売が好調だった。
自社ECサイト「ecカレ ...
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