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2024年10月3日

【「LINEギフト」の現在地は?】GMVは29%増/累計ユーザーは3500万人を突破

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LINEヤフーの嘉戸彩乃執行役員ソーシャルコマース統括本部長
 「LINE」でギフトを贈ることができるソーシャルギフトサービス「LINEギフト」が成長している。24年3月期の「LINEギフト」の流通額(GMV)は前期比29%増だった。24年4―6月期(第1四半期)のGMVも前年同期比42%増と高い成長を遂げている。成長の要因について、LINEヤフーの嘉戸彩乃執行役員ソーシャルコマース統括本部長は「配送ギフトの需要拡大や、『母の日』『父の日』などのシーズナルイベントでの利用拡大などが関係している」と説明する。「LINEギフト」の現在地や今後の成長戦略、売り上げを伸ばす出店企業の秘訣などについて迫る。

Aiロボティクス/東証グロース市場に上場/「1年以内に時価総額1000億円に」

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レッドホースコーポレーション/ヤマト運輸と連携開始/親会社が資本提携、3本軸で事業強化

 産直ECサイト「産直アウル」を展開するレッドホースコーポレーション(本社東京都、山田健介社長)は9月30日、ヤマト運輸と業務提携を締結したと発表した。併せてヤマトホールディングス(HD)は、レッドホースコーポレーションの持株会社であるRHの全発行済普通株式の48・57%を取得することに合意した。両社の連携を推進し、3本軸で事業を強化する。  今回の資本提携・業務提携を通じて、レッドホースコーポ ...
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