2025
1 24 曜日
|ログインしてください 文字サイズ 
2025年1月23日

【進化するレビュー】集客やCRMにも活用/「ポータルサイト」や「AI要約」も登場

*
活用が広がるレビューサービス
 ECサイトの定番コンテンツである”顧客によるレビュー投稿(レビュー)”の価値が高まっている。購入の後押しだけではなく、集客促進やリピーター育成など、活用の幅が広がっている。これまではECモールや大手EC事業者によるレビューの活用事例が多かったが、レビューツールの進化などにより、中小規模の事業者や自社ECサイトにおける取り組みも加速している。レビューツールの進化やEC事業者のレビュー活用についてまとめた。

クルーズ/「SHOPLIST」売却/韓国企業のMEDIQUITOUSに

 クルーズは1月17日、取締役会において、連結子会社でファッションECモール「SHOPLIST」を運営するCROOZ SHOPLIST(クルーズショップリスト)の全株式をファッションEC「nugu(ヌグ)」を運営するMEDIQUITOUS(メディコトス、本社韓国ソウル市)に譲渡することを決議した。「IT アウトソーシング事業」をメーン事業とする事業戦略に基づき、中核事業だった「SHOPLIST事業 ...

タビオ24年3―11月期/中国ECも好調/国内EC売上11・3%増

 靴下などを販売するタビオの24年3―11月期(第3四半期)における国内EC売上高は、前年同期比11・3%増の15億4200万円だった。海外事業は同32・1%増の15億3400万円で、中国でのEC販売がけん引したという。  国内EC事業については、自社サイトの検索機能の向上や、外部モールの商品写真を改善したことで増収した。  全体では世界的なブランディング向上施策を実施し、新規顧客への認知度を ...
ページのトップへ