「Qoo10」は清原果耶を起用した「インナービューティー」のテレビCMを放送
美容市場の拡大が止まらない。化粧品(コスメ)を中心に、テクノロジーが進化する美容機器の販売も好調だが、その次のマーケットとして注目度が急上昇しているのが「インナービューティー」だ。「インナービューティー」とは美容に役立つサプリやゼリーなどの健康食品のこと。健康食品というと中高年向けのイメージだったが、美容にフォーカスすることで若年層において購入が進んでいる。美容関連商品のマーケットプレイスとして中心的な存在となっている「Qoo10」は11月17日、「インナービューティー」を訴求するテレビCMの放送を開始した。コスメブランドも次々とインナービューティー市場に参入している。急成長するマーケットのポテンシャルに迫る。