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2024年10月17日
ナンバーワン表示が購入の意思決定に与える影響
消費者庁はこのほど、「ナンバーワン表示に関する実態調査報告書」を公表した。ナンバーワン表示が消費者の消費行動に大きな影響を与えることや、事業者が軽い気持ちで違法なナンバーワン表示に手を染めている実態が改めて明らかになった。こうした調査結果を踏まえ消費者庁では、「他社も同じ調査会社を使っているから」「調査会社が適法だと言っているから」といった安易な理由で、自ら調査内容を確認せずに、法的に問題がないと判断してしまうことについて警鐘を鳴らしている。
ユニクロ(本社山口県、柳井正代表)の24年8月期におけるEC売上高は、同2・3%増の1369億円だった。EC化率は同0・3ポイント減の14・7%となった。23年8月期のEC売上高の増収率も2・3%だった。アフターコロナでリアル回帰が進む中、EC事業の成長は鈍化傾向にある。
ユニクロの親会社であるファーストリテイリングの連結業績では、売上収益は3兆円、営業利益は5000億円を初めて超え、過去最 ...
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しまむらの24年3―8月期(中間期)におけるEC売上高は、前年同期比94・9%増の61億円だった。インフルエンサーやキャラクターとのコラボ商品が好調に推移した。秋冬物の先行予約販売を実施し、多くの注文を獲得することにも成功している。
EC化率は同0・9ポイント増の1・9%になった。店頭受取比率は同4・1ポイント減の83・9%となっている。店舗で完売した商品をECサイトで受注生産したり、EC限 ...
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