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2024年9月19日
動画投稿・共有サービスの視聴時間(1日)の推移
EC事業者の動画活用が加速している。背景には、(1)消費者の動画視聴習慣の定着(2)ECサイト内の動画活用の拡大(3)動画プラットフォームのEC連携の強化─といった三つの要因を挙げることができる。アパレル業界を中心にECサイト内で動画を配信する取り組みが進化しており、「YouTube(ユーチューブ)」などの動画プラットフォーム(PF)のEC連携機能の利用も拡大している。ECサイトの内外で、商品の魅力を動画で伝え、スムーズに購入まで誘導する施策は今後、ますます当たり前になるだろう。
ファーマフーズは9月12日、24年7月期の業績を発表、連結業績における売上高は前期比9・4%減の621億4700万円となった。営業利益は同41・6%増の51億1300万円、経常利益は同48・2%増の52億4900万円となった。減収増益決算となった。通販を主軸としたBtoC事業では、収益性指標を重視し広告費を大幅に抑制。その結果同事業の売上高は同12・1%減の525億4300万円となった。セグメン ...
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アパレルや雑貨のECサイト「北欧暮らしの道具店」を運営するクラシコムの24年7月期の連結売上高は、前期比15・7%増の70億1200万円となった。25年7月期は、マーケティングに10億円規模で投資し、売上高を80億円まで伸ばす計画だ。
「北欧、暮らしの道具店」では、アパレル商品の拡充やコスメの新展開などカテゴリーを広げたことにより、購入者1人当たりの年間売上高が同7・8%増の3万2228円と ...
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