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2024年11月7日
大手ECモールのリテールメディアの概要
大手ECモールが自社のプラットフォームを広告媒体として活用する「リテールメディア」を重点施策として強化している。購買意欲の高いユーザーが集まるモールは、”買う場所”だけではなく、”知る場所”としての価値も高めている。大手モールがメディア化する動きは、中小の出店企業からすると、大手企業優位の施策にも見てとれる。リテールメディアの取り組みが、今後も加速することは間違いない。大手企業はもちろん、中小店舗もリテールメディアの流れを理解し、攻略できるか否かで今後の事業成長の明暗が分かれるだろう。(関連記事を3面に掲載)
アリババグループ傘下で国際EC事業を担当する、Alibaba International Digital Commerce Group(アリババインターナショナル・コマースデジタルグループ)はこのほど、日本市場向けの越境ECアプリ「TAO(タオ)」をリリースした。300万点以上の豊富な商品ラインアップで展開する。
アリババグループのECプラットフォーム「淘宝(タオバオ)」の展開を通して得た、 ...
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ZOZOの24年4―9月期(中間期)の商品取扱高は、前年同期比7・9%増の2791億5000万円だった。おおむね計画通りに進捗しているというが、昨年以上の残暑の影響で秋冬アイテムの販売が低調に推移しているという。
営業利益は同5・3%増の304億7000万円だった。年間購入者数は、1187万人となった。
商品取扱高について、「7~8月は夏のセールを中心に好調に推移した。しかし昨年以上に厳 ...
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