2025
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2025年6月5日

【百貨店EC】三越伊勢丹は構造改革に成功/「新サイト」「OMO施策の注力」も続々

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「松屋銀座」に新設したロイヤルカスタマー向けサロン
 百貨店の通販・ECの決算が出そろった。三越伊勢丹ホールディングスのEC事業は構造改革に成功し、前期まで赤字だった営業利益は、25年3月期に10億円の黒字に転じたという。高島屋の25年2月期のEC売上高は、食料品やカタログギフトがけん引し、前期比4%増の364億円となった。各社は、「新サイトの始動」「OMO施策への注力」など、自社の強みを生かすべく、EC事業での取り組みを進めているようだ。

<モール有力店>破綻ドミノ止まらず/「Z―CRAFT」は民事再生法の適用を申請

 「香水通販―CAT」「イーザッカマニアストアーズ」など大手ECモールで受賞歴もある有力店が破産に追い込まれるニュースが相次いでいる。新たにシューズなど販売するECサイト「Z―CRAFT(ゼットクラフト)」を運営するロイヤル(本社愛知県、中根智大社長)が民事再生法の適用を申請し、アパレルECサイト「ZIP FIVE(ジップファイブ)」などを運営するブリックス(本社北海道、溝口文夫代表)は破産に追い ...

ユーコンスカイ25年3月期/前期比50%超の大幅増収/売上高は66億円に

 ベビー用品のEC「ナチュラルリビング ママ*ベビー」を展開するユーコンスカイ(本社兵庫県、羽野衡社長)の25年3月期の売上高は、前期比52・6%増の66億7000万円だった。高価格帯の人気ブランドを中心に、既存商品の売り上げが好調だったとしている。メーカーのD2Cを支援する事業も急拡大しているという。  商品別では、ドイツの育児用品ブランド「CYBEX(サイベックス)」の売り上げが好調だったと ...
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