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2023.03.16
「日本流通産業新聞」購読料改定のお知らせ
「日本流通産業新聞」購読料改定のお知らせ
4月1日から、用紙代や印刷費用の高騰を受け、日本流通産業新聞の年間購読料を現行の税込3万2476円から税込3万4000円に改定いたします。4月1日以降のお申込み、更新から適用させていただきます。
読者の皆さまにご負担をおかけすることは心苦しい限りですが、さまざまな環境の変化の中、用紙・印刷などの費用は高騰しております。経営努力を重ねてまいりましたが、価格改定せざるをえない状況です。どうか事情をご理解の上、引き続き日本流通産業新聞をご愛読いただきますようお願いいたします。
なお、年間購読を契約されている読者の皆さまは、最新号やバックナンバーを紙面ビューアーやテキストで読める「日本流通産業新聞デジタル版」を、引き続き無料でご利用いただけます。
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2024.12.03
年末・年始休業のお知らせ
年末・年始休業のお知らせ
いつもご利用頂き、ありがとうございます
誠に勝手ながら、以下の期間を年末・年始休業とさせていただきます。
■2024年12月27日(金) ~ 2025年1月5日(日)
上記期間中に頂きましたご注文、紙面に関するお問い合わせ、デジタル版の(新規ご登録)のご利用開始は2025年1月6日(月)より、順次ご対応致します。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
障害・メンテナンス情報
2021.7.19
ただいま障害・メンテナンス情報はございません。
ただいま障害・メンテナンス情報はございません。
www.tokyosoft.co.jp
2025年2月27日
【食品通販・食品宅配最新動向分析】物価高・人手不足が成長の壁に/安売りせず付加価値高める動き
らでぃっしゅぼーやは旬の果物や野菜のサブスク「制覇シリーズ」が好評
25年の食品通販・食品宅配業界の最新トレンドと課題、各社の取り組みとは。本紙は主要な企業への取材をもとに、ランキングやインタビュー、分析記事で特集をまとめた。食品通販では、ジュピターショップチャンネル、ハルメク、イトーヨーカ堂などにインタビューを実施。食品宅配では、売上高ランキングとともに、SL Creationsやオイシックス・ラ・大地(大地を守る会)などにインタビューを行った。(関連記事を2~4面に掲載)
[記事全文]
【食品通販のジャンル別動向】25年の業界を予測/逆風も「ギフト」「コミュニティー」「新販路」で成長へ
食品通販業界のジャンル別の動向を分析した。「百貨店」「菓子」「冷凍食品・弁当」など、好調なジャンルはどこか。各ジャンルの24年の振り返りと25年の業界予測をまとめた。各ジャンルの現状は天気図を用いて紹介する。
[記事全文]
アシックス24年12月期/EC売上20・7%増/会員数30%増でECも成長
アシックスの24年12月期における国内外のEC売上は前期比28・0%増(為替影響を除くと同20・7%増)の1371億円だった。EC化率は1・4ポイント増の20・2%になった。ECと実店舗共通の会員数の拡大が奏功したという。 会員サービス「OneASICS(ワンアシックス)」の国内外の会員数は、前期末比30・1%増の1764万人となった。 24年12月に「アシックス公式アプリ」を国内で先行 ...
[記事全文]
Amazon/5・4%増の274億ドルに/24年12月期円換算で4兆円超え
アイビー化粧品24年4―12月期/売上高は微増の17億円/営業利益は黒字に転換
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【食品通販・食品宅配 インタビュー】 <百貨店> 大丸松坂屋百貨店 本社営業本部MDコンテンツ開発第2部フーズ担当(生鮮食品・デリカ) ディベロッパー&エディター 南雅人氏/通年で売上に寄与する商品の強化を図る
経済産業省/調達価格上乗せを検討/事業用と住宅用双方で