2019
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2019年3月21日

ストリーム19年1月期/純損失1億2000万円/広告宣伝費や配送費が増加

 家電ECを手掛けるストリームが3月14日に発表した19年1月期連結決算は、当期損失が1億2000万円だった。主力となるインターネット通販事業で広告宣伝費や配送費が増加。売上高も計画に届かず、前回予想の当期損失5800万円から悪化した。  同社は外部モールへの出店を強化している。競合他社との比較のため、モールでの広告宣伝費を増やしたことや、商品の発送費用の増加が減益につながった。加えて、滞留在庫 ...

楽天/アルペンとポイント連携/提携カードは1年で30万獲得

 楽天は3月18日、スポーツ用品販売大手のアルペンとクレジットカードやポイントサービスにおいて連携すると発表した。4月からアルペングループの全店舗で楽天のポイントに対応し、提携カードの申し込み受け付けも開始する。「今回の連携の目玉である提携カードは、初年度30万人を目標に会員獲得を積極的に進める」(アルペン・水野敦之社長)と意気込む。  アルペンはTポイントとの連携を解消し、4月1日からグループ ...

ナチュラリープラス/創立20周年記念パーティー開催/トップリーダーら1253人が出席

 ナチュラリープラス(本社東京都、名越隆昭社長)は3月8日、創立20周年記念パーティーを都内・グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で開催、各国からトップリーダーら1253人が出席した。  パーティーには、日本のみならず、海外からは台湾・シンガポール・マレーシア・韓国・米国・ベトナムからもトップリーダーが駆け付けた。  冒頭、名越社長が「1999年3月8日に誕生したナチュラリープラスは本日、20 ...
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