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2025年1月23日
1月「ファッショングッズフェア」を開催
年々、残暑が長引き、暖冬が当たり前になりつつある。多くの通販企業は季節の影響を受けやすく、「酷暑」「暖冬」の対応に苦慮している。1年間のうち、気温が20度を超える日々が半年間を占めるなど、日本は亜熱帯地域になっていると言っても過言ではない。気候の変化を受け、通販企業の中には、商品開発の方針や、カタログの発行内容を変更する企業もある。通販企業は「酷暑」「暖冬」にどのように対処していくのか。有力企業の戦略に迫る。
ECサイトの定番コンテンツである”顧客によるレビュー投稿(レビュー)”の価値が高まっている。購入の後押しだけではなく、集客促進やリピーター育成など、活用の幅が広がっている。これまではECモールや大手EC事業者によるレビューの活用事例が多かったが、レビューツールの進化などにより、中小規模の事業者や自社ECサイトにおける取り組みも加速している。レビューツールの進化やEC事業者のレビュー活用についてまとめた。
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IKホールディングスの24年6―11月期(中間期)連結業績は、売上高が前年同期比8・5%増の72億6200万円だった。テレビ通販子会社のプライムダイレクト(本社愛知県)の売上高は同40・2%増の12億7100万円だった。
「ダイレクトマーケティング事業」は、売上高が同24・7%増の19億8500万円。チャネル別ではテレビが同60・7%増の6億2500万円、ECが同25・1%増の6億4700万 ...
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