2024
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2024年7月25日

【<NB企業>NBで広がるSNS活用】運用にハードルも、活用例増える/自社アプリで交流・発信促す事例も

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主なNB主宰企業のSNS活用
 ネットワークビジネス(NB)企業でSNSアプリの活用が徐々に広がっている。製品などのPRに活用しているほか、会員が特定商取引法の明示義務を守りながら情報発信しているケースもある。一般的なSNSだけでなく、自前でアプリを作って会員組織内での交流・発信をサポートしている企業もある。一方で、法律に抵触するリスクが高いことから、会員のビジネス活動におけるSNS活用を一律禁止している企業も少なくない。NBでの活用を制限するSNSもあり、NBにとってSNS活用は他の業種に比べて簡単でない。ハードルがある中でもSNSをうまく活用しているNB企業の事例や、運用における注意点をまとめた。

【「YouTubeショッピング」最前線】月商3倍の事例も/購入促進に効果、新規参入も続々

 動画配信サービス「YouTube(ユーチューブ)」とECサイトを連携させ、購入を促進できる機能「YouTubeショッピング」の注目が高まっている。22年7月の「Shopify(ショッピファイ)」との連携に続き、国産カートでは今年5月に「BASE(ベイス)」が初連携、7月23日に「futureshop(フューチャーショップ)」が連携を発表した。「YouTubeショッピング」を活用し、開設から約半年間で月間EC売上高が3倍になった事例も出ている。「YouTubeショッピング」の最新の活用事例についてまとめた。

アスクル/新たな割引サービス/複数カテゴリー購入で最大20%引き

 アスクルは7月22日、オフィス向け通販サービス「ASKUL」において、購入商品の組み合わせ次第で割引率が変わる「まとめ割」の提供を開始した。「まとめ割」を適用することで、通常の買い物では値引きされない商品や季節に応じた人気商品なども、お得に購入できる。季節の人気商品、お薦め商品など約1700商品を「まとめ割」対象として用意し、最大20%引きで販売する。  「まとめ割」は注文ごとに、複数のカテゴ ...
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