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2025年3月27日
25年の健康食品市場は、「紅麹」の悪夢から完全に解放される。24年は多くの健食通販事業者が「紅麹問題」で大打撃を受けた。一部の健食訪販事業者も影響を受けたようだ。25年は一転、各社が攻勢へと転じる。通販事業者ではすでに、24年の末ごろから、健食の広告出稿を強化し始めているが、レスポンスの高まりを実感する声が各所から聞かれるようになっている。訪販・ネットワークビジネス(NB)においても、アフィリエイトの仕組みを新たに導入する企業が出てくるなど、前向きなチャレンジが数多く行われるようになっている。「紅麹」から解き放たれた25年、健康食品業界は、これまでにないほどの飛躍を遂げられそうだ。
本紙がこのほど行った「25年版 無店舗販売健康食品売上高調査」における、通販・訪販の健康食品販売企業のトップ50社の合計売上高は、7304億9600万円だった。前年調査比2・9%減となった。
1位は昨年に続き、サントリーウエルネスだった。
健康食品の本紙推定売上高は、1050億円となっている。
2位に三基商事、3位には日本アムウェイと、ネットワークビジネス(NB)企業がランクインした ...
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24年3月、Inagora(インアゴーラ)が運営する ...
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