2025
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2025年6月26日

【2025年無店舗販売化粧品市場予測】通販はモデル変革を訪販は「事業継承」急務

 通販でも対面販売でも、コロナ禍の影響が完全になくなり、市場が大きく動き出した。通販では、高濃度ビタミンC配合の「Yunth(ユンス)」を展開し売り上げ倍増を遂げたAiロボティクスなど、絶好調なケースもある。一方で、インフレによるさまざまなコストの高騰は、業界の大きな足かせになっている。通販では、CPOの悪化から、従来型の広告で顧客を獲得して定期購入へと誘導するビジネスモデルが揺らいでいる。訪販では、販売員の高齢化が喫緊の課題となっている。トップ販売員の、家族への継承を、本社がサポートする取り組みも行われるようになっている。

【2025年版無店舗販売化粧品市場分析】上位50社合計6900億円/50社合計売上高は3・7%減

 本紙はこのほど、通信販売企業と訪問販売企業を対象に、2024年度の化粧品売上高を調査した。上位50社の合計売上高は6901億1600万円となった。13社が増収を達成、減収は6社だった。前年と比較可能な19社の実質成長率は3・1%のプラス成長だった。  上位50社の中で最も成長率が高かったアイスタイルは、売上高は前期比31・8%増の142億9200万円だった。  育毛剤「ニューモ」やまつげ美容 ...

ジュピターショップチャンネル/二つのECサービス開始/顧客同士がつながれる場を提供

 ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル(本社東京都、小川吉宏社長)は今秋、新たなソーシャルコマース事業として、暮らしと美容をテーマにした2種類のECサービスの運営を開始する。顧客同士がつながれたり、信頼できるプロから必要な情報を得られたりできる場の提供を目指すという。  理想のおうち時間を探せるビジュアル型UGC (ユーザー生成ツール)コミュニテ ...
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