2024
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2024年4月25日

【紅麹問題の余波<緊急アンケート>】64・7%が「新規獲得効率悪化」/「『機能性表示食品に問題』報道は論点ずれ」の声

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紅麹問題以降の広告経由の新規顧客の獲得効率
 本紙はこのほど、健康食品の通販・EC事業者に対して、小林製薬の紅麹問題をきっかけに生じている影響について、緊急アンケート調査を実施した。大手から中堅を中心とした25社の健康食品の通販・EC事業者から回答が寄せられた。調査の結果、64・7%(17社中11社)が、「健康食品の新規顧客の獲得効率が悪化している」と回答した。「健康食品の定期顧客の解約率」については、52・9%(17社中9社)が、「悪化し ...

TSIホールディングス24年2月期/好調企画の反動で苦戦/EC売上は7.7%減の358億円

 アパレル大手のTSIホールディングスの24年2月期における国内EC売上高は、前期比7・7%減の358億4000万円だった。前年に特別企画やコラボスニーカーが好調だった反動で、EC事業は苦戦が強いられたという。  国内事業におけるEC化率は同2・4ポイント減の28・6%になった。国内EC売上高のうち、自社EC売上高は同12・4%減の158億6000万円だった。国内EC売上高に占める自社EC比率は ...

ジェイドグループ24年2月期/モール事業売上3%減/田中社長「暖冬や退店の影響」

 ジェイドグループが4月15日に発表した24年2月期決算によると、「LOCONDO.jp」などのECモール事業の売上高は前期比3・2%減の70億7198万円だった。  モール事業の減収要因について、田中裕輔社長は「暖冬や退店などの影響が大きい」と説明。一方で、子会社化したマガシークの成長戦略などを含めて、2030年までに取扱高1000億円を目指す計画を改めて強調した。それを踏まえ、田中社長は24 ...
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