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2023.03.16
「日本流通産業新聞」購読料改定のお知らせ
「日本流通産業新聞」購読料改定のお知らせ
4月1日から、用紙代や印刷費用の高騰を受け、日本流通産業新聞の年間購読料を現行の税込3万2476円から税込3万4000円に改定いたします。4月1日以降のお申込み、更新から適用させていただきます。
読者の皆さまにご負担をおかけすることは心苦しい限りですが、さまざまな環境の変化の中、用紙・印刷などの費用は高騰しております。経営努力を重ねてまいりましたが、価格改定せざるをえない状況です。どうか事情をご理解の上、引き続き日本流通産業新聞をご愛読いただきますようお願いいたします。
なお、年間購読を契約されている読者の皆さまは、最新号やバックナンバーを紙面ビューアーやテキストで読める「日本流通産業新聞デジタル版」を、引き続き無料でご利用いただけます。
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2025.11.11
年末・年始休業のお知らせ
年末・年始休業のお知らせ
いつもご利用頂き、ありがとうございます
誠に勝手ながら、以下の期間を年末・年始休業とさせていただきます。
■2025年12月27日(土) ~ 2026年1月4日(日)
上記期間中に頂きましたご注文、紙面に関するお問い合わせ、デジタル版の(新規ご登録)のご利用開始は2026年1月5日(月)より、順次ご対応致します。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
障害・メンテナンス情報
2021.7.19
ただいま障害・メンテナンス情報はございません。
ただいま障害・メンテナンス情報はございません。
www.tokyosoft.co.jp
2025年11月13日
【省エネ商材のゼロ円設置】電力や通信系の参入続く/「間口の拡大」で市場底上げ
住宅用太陽光発電や蓄電池のゼロ円(初期費用無料含む)設置サービス
給湯器、太陽光発電、蓄電池など省エネ商材を、「ゼロ円」「初期費用無料」で設置するというサービスが増えている。メーカーや電力・ガス会社のほか、販売や通信の事業者が手掛けており、中にはバリエーションを増やし、ブランド展開することで設置数を伸ばす企業もある。こうしたサービスはウェブ集客がメインとなり、対面営業を行うダイレクトセールスよりも間口は広い。省エネ商材の訪販会社にとっては新たな競合相手になっている。
[記事全文]
【盛り上がるマージャン市場】新たな広告出稿先はマージャン/社内では新たなコミュニケーションも
近年、プロマージャンリーグ「Mリーグ」を中心に、マージャン市場が急激な盛り上がりを見せている。EC企業やメーカーでも、スポンサーとなり新たな広告出稿先として活用するケースや、自社で発信するコンテンツにMリーグの選手を起用するなどして会社やブランドの認知拡大を図る企業が増えている。社内にマージャン卓を設置し、従業員の福利厚生として活用する企業も出てきている。マージャンを通じて、新たな顧客層を開拓できたという企業もある。社内・社外とのコミュニケーションが円滑になったというケースもあるようだ。マージャンが新たな可能性を生み出している。
[記事全文]
アスクル/12月上旬に通常出荷再開/順次、出荷拠点や対象商品を拡大
ランサムウェア感染によるシステム障害でサービスを停止しているアスクルは11月6日、サービスの復旧に向けた取り組みの進捗を発表した。FAX注文・手運用による出荷トライアルを実施しているが、11月12日に対象商品・出荷拠点を拡大し、11月中にはウェブ注文・手運用による出荷トライアルを開始する。さらに、12月上旬以降、ウェブ注文・一部物流センターからの通常出荷を開始する計画だという。 アスクルは1 ...
[記事全文]
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